Mercedes me connectって何が出来るの?~快適機能編~

メルセデス・ベンツの提供する Mercedes me connect(メルセデス ミー コネクト) とは、自動車が無線通信する先進的な情報提供サービスです。
インターネットを利用してお車に関する情報を呼び出したり、選択された車両機能をリモートで操作する事が出来ます。

そんな me connect のサービスをご利用の際、是非ご活用いただきたい機能をご紹介致します!
魅力ある機能が数ある中選りすぐり、今回は快適・便利な機能編!としてお送り致します。

me connect の機能より、すぐに活用できとっても便利な機能を4つご紹介。

1⃣リモートドアロック&アンロック
車を降りた後で鍵のかけ忘れが気になったことはありませんか?
車から離れたところにいても、スマートフォンで施錠状況が確認できます。
さらにスマートフォンで、施錠/開錠ができます。
車をロックし忘れて離れてしまった時などに便利です。
(※車両により、施錠/開錠できる箇所は異なります)
2⃣Send2Car
運転中に目的地をうまく設定できないことはありませんか?
スマートフォンアプリの地図でCOMANDシステムの目的地設定が出来ます。
次のドライブの時、目的地を車に送信しておけば車内で目的地を設定する面倒な操作は不要になります。
3⃣駐車位置検索
買い物の後、あれ?どこに停めたかな??というときには、駐車位置を即座に教えてくれる「駐車位置検索」機能が威力を発揮します。
この機能はエンジンが止まっているときでも使用可能。
スマートフォンの画面上で半径1.5kmの範囲内にある駐車位置を突き止めることが出来ます。
4⃣リモート車両(ステータス)確認
スマートフォンで現在の走行距離や燃料の残量、平均燃費、平均速度などの車両状態を確認できます。

そして、me connectのサービスはお車自体には装備されていない機能を追加して使用できるようになるんです!
スタッフおすすめの機能はこちら!

リモートエンジンスターター
買い物中に停めていた車の中がむわっと暑くて嫌になりませんか?この機能を使えば、車内を快適な温度にしておくことが出来ます。
・Mercedes meアプリでリモートでエンジンをかけることが出来ます
・前回使用したエアコン設定が維持されます
・エンジン始動から10分後にエンジンを自動停止します
・車内の温度やエンジン作動残り時間をMercedes me アプリから確認出来ます

こちらは有料サービスのみでのご提供ですが、猛暑の日、寒い冬の日も常に快適な車内温度でお客様を迎えてくれる機能です。また、お出かけ前に事前にエンジンをかけておくことで、走り出しも快適にお楽しみいただけます。
※ご紹介した各種機能は対象車両や使用するスマートフォンなどの機能によって利用できるサービスが異なります。詳しくは弊社セールスマンへお気軽にお尋ねください。

me connectは新車ご購入から既定の期間、無料で使える機能が豊富です!
例えば、上記で紹介した、リモートドアロック&アンロックの機能や駐車位置検索の機能は3年間無料でお使いいただけます。
また、無料期間終了後も有料にてサービスの継続利用をしていただくことが可能です。
沼津ヤナセでは、独自のサポートサービスといたしまして、me connectの利用手続きを弊社にて実施させていただいたお客様宛に、サービス更新のご案内をさせていただいておりますので、「うっかり継続更新を忘れてしまい、急にサービスが使えなくなってしまった!」という心配もありません。

現在お乗りのお車が、メルセデス・ベンツのお客様で、ご自身のお車がサービスの利用対象車かわからない、もしkはサービス開始前に登録されたお車に乗っているが、me connectのサービスに興味がある。という方はぜひ、弊社までお問い合わせください。
お客様のお車がサービス利用対象車かご確認させていただき、対象であればお申込み受付やご利用方法のご案内も致します。
もしも、お乗りのお車がme connectの対象車両でない場合も、Mercedes me Adapterという機器を取り付けることで、一部の機能をご利用いただくことが可能です!
me Adapterは、取り付けワンタッチ。難しい配線作業もありませんので簡単にお使いいただけます。
しかもMercedes me Adapterの対象車両間なら、危機を何度も買い替える必要がなく、申込設定をするだけでお車を入れ替えてのご使用が可能です。
(※Mercedes me Adapterはすべての車両にご利用いただけるものではありません。ご利用予定のお車が利用対象車であるか事前にご確認ください。)

いかがでしたでしょうか?
メルセデス・ベンツには走るだけではない楽しみも充実しています。
現在販売されているMBUXを搭載した車両においては、me connectを更に便利に、豊富に活用できる機能が満載です!
ご興味がありましたら、お気軽にメルセデス・ベンツ沼津またはメルセデス・ベンツ伊東までお問い合わせください。

また、次回はme connectより安心・安全の機能をご紹介致します!

静岡県東部(沼津・三島・伊豆・御殿場)で輸入車(新車・中古車)をお探しなら
メルセデス・ベンツ正規販売店の沼津ヤナセへぜひご相談ください
輸入車の整備・修理もおまかせください!

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
fixedImage
fixedImage